黒ぶちおじさんの勉強部屋

人生、日々鍛錬!毎日10分!! 少し時間を活用して色々な事にチャレンジしていきます。

時間確保のための行動について

こんにちは。黒ぶちおじさんです。 相変わらず、毎日少しの時間を捻出し、色々な事にチャンレンジしています。 最近では日商簿記3級への合格を目指し、日々学習を行っていますが、 プログラミング学習についても同様に学習を進めています。 ただ日々の生活…

日商簿記3級 合格への道!

こんばんは。黒ぶちおじさんです。 日商簿記3級の合格に向けて日々、学習を進めていますが、わたくしの学習計画についてご紹介したいと思います。 2020年6月14日の第155回の試験日に向けて立てた学習は 3月:基礎知識の習得 4月:基礎知識の定…

日商簿記3級の合格を目指して!

こんばんは。黒ぶちおじさんです。 現在、令和2年6月の第155回 日商簿記3級の合格を目指し、日々勉強を進めています。 わたくしは簿記の知識はまったく無く、素人同然ですが、試験までの残り約3ヵ月を有意義に活用し、合格目指して頑張りたいと思いま…

プログラミングスキル学習 番外編

こんにちは 黒ぶちおじさんです。 プログラミング学習の番外編として、HTML、CSSに ついてある程度、基本的な部分を理解する事が出来たら 実際にWEBページを作成してみるのが、一番の近道だと 思いますが、当然ですが最初の頃はそう簡単にはいかな…

プログラミングスキル学習 実践編

こんばんは 黒ぶちおじさんです。 プログラミング学習の実践編として、基本を学ぶには とても良い動画でしたので、実際に参考にしたサイトや YouTube動画についてご紹介したいと思います。 ・ドットインストール(ウェブサイト) ・CreatorQuest (YouTube動画…

プログラミングスキル学習 準備編

こんにちは 黒ぶちおじさんです。 プログラミングスキルの実践編として学習を行うための環境作りを ご紹介したいと思います。 HTML学習において必要なものは主に ” テキストエディタ ” と ” ブラウザ ” となります。 テキストエディタとはWEBページ作…

プログラミングスキル向上のために

こんにちは 黒ぶちおじさんです。 最近はプログラミングスキルの向上のために時間を 取って勉強をしております。 勉強といっても難しい専門書を読みながらではなく、 YouTubeにて動画を見て、実際にPC操作を行いながら、 基本的な事から学んでます。 最近…

黒ぶちおじさんの自己紹介

はじめまして 黒ぶちおじさんです。 毎日、少しの時間を利用して、色々な知識を得るために独学で勉強をしています。 資格取得やPCスキル向上、税金などの知識向上などを中心に学習しつつ 考える前にまずは第一歩を踏み出す事から初めています。 このブログ…